March 02, 2015

ぢっと手を見る

3ヶ月連続で眼鏡を買いました。全部アンダーリムです。
いやー、気兼ねなく眼鏡を買い漁れる収入っていいですね!

全部残業代ですけど!

いやもう本当に何を間違えたか単純に忙しいってだけで休日出勤なんてする羽目になっちまいまして。
まさか残業時間を競うことしか出来ない日が来るなんて思いもしませんでしたよ。

競うなら睡眠時間の長さとかで競いたかった。

まあ睡眠時間も休日はたっぷり12時間睡眠+時々お昼寝というくらいには寝てるので自慢できなくもないですが
ええ、そうですね自慢することではないですね。
そして長くなる睡眠時間と引き換えに短くなる活動時間、低まるQoL…
自炊のしかたも何もかも忘れちまいましたよベイベー。
そして部屋も全然片付かなくてどんどん汚れていってもうだめだー!って感じ。

1ヶ月位休みがほしい。

朝が辛いからって有休の無駄遣いして惰眠を貪らなければもうちょっと時間もあったはずなのに。

February 15, 2015

10ヶ月ぶりでも意外とID・PASSは覚えてる

オハイオ。10ヶ月ぶりにblog更新です、あまり元気じゃありません。

なんかtwitterのつぶやき頻度も減ったし魂すり減ってる感じがぷるんぷるんしますね。
このままいけば2年後くらいには静かに布団の中で眠り続ける生ける屍になれそうです。

ところで生ける屍《リビングデッド》って響きがめっちゃかっこよくないですか?
だって屍なのにいきてるんですよ、そこにルビまで振っちゃえばもう厨二心がね?


むんむん♥


なんてくだらないお話と近況報告を毎日していた時期があったなんて信じられませんね。
いったいあの頃の私はどれだけ無駄に使える時間があったのか。
いや今もいっぱい時間は無駄にしているんですけれどね、
休日の過ごし方を誰にも言えないほど無為にしているくらいには・・・

ええまあ寝る寝るゲームする、メイドさんにスタンプを押して貰うだけですよ、
やましいことなんて何もないです。
ちなみにメイドさんとは コチラ 来店ポイントがあるので漫画買うついでに。

しかしまあ積ん読も積みゲーも積み薄い本も貯まる一方です、どうにか崩したいものですが・・
(崩したいという気持ちだけで行動が伴わないので改善される見込みはない)

なにはともあれblog更新再開です。今度は10ヶ月とか空けずに続けたい限りです。

April 26, 2014

サナダムシになりたい

「サナダムシになりたい」

それが僕の最後の言葉になった。
何故あんなことを口走ったかわからないが、きっと人間以外の何かだったら何でも良かったのだと思う。
もっと言えば思考を放棄してゆっくり漂っていたいとか言う諦めの気持ちがあった。
今思えばサナダムシには失礼以外の何物でもない。いや、本当に失礼な話だ。
なぜなら僕はこうしてサナダムシになりながらも相変わらずクダラナイ思考をし続けているのだから。

サナダムシがこんな風に思考をする生物だとは思わなかったが、
人間以外の生物は思考をしないという考えがそもそも間違っていたのではなかろうか。
実家の亡くなったわんこだってご飯や散歩の事以外も考えていたかもしれないし、
いつのまにか部屋に居着いていた蜘蛛だって天井を這いまわりながら
毎日PCの前に張り付く僕の身を案じていた可能性だってある。
いや、流石に僕の身を案じたりはしていないだろう。

しかしこうなると人間以上に厄介なものである。
なにせサナダムシになったものの何をしていいかわからないため、思考をすることしかできない。
そもそもサナダムシとは何をする生物だっただろうか、水中を漂う微生物だと思っていたが。
昔読んだ「海辺のカフカ」という小説の元ネタが確かカフカの「変身」で少年が虫になる話だったと記憶してるが、
あいにく「変身」の方は未読なため少年が虫になって何を成し得たかは知る由もない。
そもそもその少年だってせいぜい昆虫になったくらいでサナダムシなんかにはなっていないだろうから、
それが参考になんてなるわけないのだから未読であることを後悔しても仕方のないことのような気もする。
ああ、どうせなら「蝶になりたい」とでも言っておくべきだった。
美しい蝶になって誰からも愛されて最期は少年の手で剥製にされた方がよっぽどわかりやすかった、
どうしてよくわからない微生物になりたいなどと言ってしまったのだろうか。
などと過ぎたことを憂いても仕方ない。なにせ本当にサナダムシになるなんて夢に思わなかったのだから。


******


と、ここまで書かれて放置された記事が出てきたわけだが、いったいこれは何をしたかったのだろうか。
そもそもサナダムシは人の腹の中にいるヒモみたいな寄生虫であって、水中を漂う微生物じゃあない。
(きっとミドリムシか何かと勘違いしたのだろう。おかげで見たくもない寄生虫画像をたらふく見ることになった)
そんな過去の自分に対する戒めとして記事に仕立て直してアップすることとしたい。

そして4ヶ月ぶりの更新に合わせて今の心境をひとつだけ、付け加えておくことにする。








「サナダムシになりたい」

December 12, 2013

Ca3000mg!!!

うふふふ、買っちゃった♪買っちゃった〜♪♪
牛乳3L買っちゃったぁ〜♪

これでメキメキ身長伸びちゃいますよお、でいだらぼっちになれますよぉ!
成長期はとうに過ぎてるだろうって?うるさい!くたばれ!!!


どうも、半年ぶりのreal(g)です。
いやいや書こう書こう更新しよう〜って思ったまま
あっという間に月日が流れてしまいまして。
まさか年端もいかぬ少女が恋を知るくらいの月日が流れるとは夢にも…

初恋はじめました→涙・とまりましたかってね

涙は未だに止まりませんが!が!
愛?いいえ、知らない子ですね…
そんなこんなで振られたり掘られたりしながら今日も元気に生きています。


近況報告おわり。


ってここで終わるのもなんだか寂しいのではじめました繋がりで最近の始めましたを。
…はい、流行りに乗り遅れながら艦これ、はじめました。
時期的には8月の末からですかね?おかげさまで某イベントもクリアしました。
だからどうしたってどうもしないワケですけど、
あれ、どうしましょう、本当にどうもしなくって書くことが無いですの。
だって眼鏡艦隊とか巻雲ちゃん艦隊とかどうでもいいでしょ?ねえ。

とまあ何もなく死にながら得ていますが、またつれつれと更新していこうと思います。

…身内しか見てない可能性?考えたくもない!


October 16, 2013

あいさつの魔法

『疲れによく効くカイフクンC!お買い求めは天覇まで!』
続きを読む