October 03, 2006

世にも奇妙な感想 秋の特別編

さて、ネタバレなんてしらないよ。
秋の特別感想はじまります。

鏡子さん

最後の最後までラストがわからないホラー。
ありがちなハッピーエンドもどきでおわらなくてよかった。
ヘタにハッピーで終わらせるより不条理な方がホラーはいい。


超能力研究

東京タワーがっ!


OL部長

ありがちな精神入れ替えネタ。
終始振り回されっぱなしの部長(中身)萌え。
オチは課長とOLが入れ替わっておしまい。
最後から最後までベタベタ。まあこれもありかな。


箱庭

やはりそこが開くのですね。


昨日公園

まるで某ボスみたいなたかお君かわいそう。

スタンド名−昨日公園
本体名− 陽介

破壊力 ナシ
スピード ナシ
射程距離 ムゲン
精密動作性 ナシ
持続時間 ナシ
成長性 C

スタンド本体に触れた瞬間に発動し、時間を1日前に巻き戻す。
ただしどんなことをしてもその日に起こったことを覆すことは不可能。


オブジェ

好奇心によって完成する芸術。


猫が恩返し

クロはイケメンじゃなかった!
ところで『盗聴していた』て言ってたけどリボンの説明はどうするの?


拡大コピー

拡大はされたけどコピーされてないよね。


家族会議

つけたテレビのチャンネルがちゃっかり8。
前回とは違い、今回のラストは感動モノ。
先が何となく読めるのですがそれでも最後まで楽しめるのは
さすがベテラン俳優といったところでしょうか。



挟み込まれた四つの《混沌》(カオス)に惑わされずに
垂直に堕ちれば其処は《奇妙な世界》

abrachan at 22:53│Comments(0)TrackBack(0)感想とか 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔