April 09, 2009

最初から最後までワイマックスだぜ!

そういえば大分音速が遅いですけどモバイルWiMAXがはじまりましたね。
7月までは端末代以外は無料らしいのでいかがです?
まだおすすめはしませんが。

と、いうわけでたまには真面目(?)にぐだぐだしてみようと思います。
もちろんお題はわいまーっくす!

で、割と知られてないと思うんですけど、WiMAXって2種類あるんですよね。
スキマ産業的な固定WiMAXとKDDIががんばってるモバイルWiMAXと。
で、まあスキマはとりあえずおいといて、
モバイルWiMAXってぶっちゃけどうなんでしょ?
一部の新し物好きなマニアックユーザには受けそうですけど、
一般ユーザーに果たして受け入れられるのか・・・。
似たもの同士のイーモバがそれなりに頑張ってるところを見ると、
どうにかそれなりにはなるんでしょうかね?
音声端末の有無っていうか携帯事業とは別物なのでなんともいえませんけど。

でもモバイルWiMAXって速い以外にこれといった強みがないんですよね。
まあ、速いってだけで確かに十分かもしれないですけど。

で、ない頭を使って眠気覚ましに考えてみたんですけど、
携帯ゲームと連携したら面白そうじゃないですかね。
次世代携帯ゲーム機でモバイルWiMAX通信を可能にさせてどこでもオンライン!
なんてすごく楽しそうじゃありませんか?
次世代携帯ゲーム機≒通信端末!ゲームもネットも1台で!みたいな。
もちろん既存のWi-Fiも残して、
WiMAX未契約でも公共LANは使えますよーな感じにしつつね。

ってなことは可能なのでしょうかね?
素人の戯言ですけど、実現すればいいなあ・・・。

abrachan at 00:52│Comments(0)TrackBack(0)携帯関連 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔