July 25, 2009

化物語 第四話 まよいマイマイ 其ノ貮

イメージ 2



イメージ 4



イメージ 6



イメージ 5





キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!





ああ、もうかわいいなあ、真宵ちゃんは。
あ、ボクはロリコンじゃないですよ。完璧無敵の蝶紳士ですよ。純真ですよ。

さてさて、化物語の主役、八九寺真宵ちゃんが大活躍の第4話を見てきたわけであります。
それにしてもこのオープニング!なんというご褒美でしょう!
ええい、シャフトの新房昭之は化け物か!?化物語だけに。
ってか今絶望先生もやってるのよね、本当に化け物じゃあないかしら。

もう、DVD買うしかないね。amazonでポチっとにゃ!

いきなり蝶ネタバレすると3話構成とは驚き桃の木ですよ。
各章2話構成だと聞いていたものですから。でも、DVDの収録時間は確かに72分。
どうみても3話構成です。本当に(ry
wikipediaによると全15話構成らしいですけど、残り3章を3話構成でやると1話あまりますよね。

オリジナルか!オリジナルエピソードか!オラ、ワクワクがとまんねーぞ!
でもオリジナルだった場合、いろいろと不安もあるんですよね。
いつものようにシャフトが暴走しそうだとか、
西尾先生がタッチしなかった場合のセリフまわしとか・・・。
ま、なるようになるだろ!つばさキャットが4話構成かもしれ・・・ってそれはないか。

感想のはずなのに相当脱線しているので話を元に戻します。
いや、元々感想なんていってなかった!最初から脱線しっぱなしじゃないか!

とはいってもおおよそ原作に忠実なので改めて感想を言うこともあまりないわけで、
強いて言うなら万札で真宵ちゃんを買収するなんて汚いなさすが阿々良木さんきたない。とか、
やっぱ忍野のセリフは蛇足だよね、カットされてもしかたながないよね。とか?
ああ、ひたぎさんがマウンテンバイクを借りるシーン、
『その子と2人きりにしないで』は随分と印象が変わりましたね。
原作ではその後に『どうしていいか、わからないのよ』と続いて、
戦場ヶ原ひたぎの意外な一面思わぬ弱点が見れてニヤニヤが泊まらないでござる!でしたけど、
ここで切ると、ひたぎさんが本気で子供嫌いなクールレディみたいですよね。
よりドライにクールでツンツンなひたぎさん像が見えてきて、これはこれでいいかも・・・!

(だがしかし、後にどちらも誤解であることがわかるであろう。)

<お腹がすいたので後は他の感想サイトにまかせることにする>





と、いうわけでDVD、予約してきました。
よくよく考えてみれば偽物語を買ってないのでそちらを先にどうにかするべきなのですけど!
そうなるとオフィシャルガイドも欲しいよね。え、傾物語に猫物語!?
なんだか、ものすごくお金がかかりそうだぞ・・・!

エンディングが変わりましたね。ホントもうここまでやるかっていう。

なにはともあれ来週はお泪頂戴劇、期待しておりまする。

 


abrachan at 23:14│Comments(0)TrackBack(0)感想とか 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔