August 01, 2009

第五話 まよいマイマイ 其ノ參

jito




ああ、もうかわいいな、真宵ちゃんは!
あ、ボクはロリコンじゃないですよ。完徳無心の蝶紳士ですよ。純真ですよ。

さてさて、化物語の主役、八九寺真宵ちゃんの感動エピソードにホロリの第5話を見て気ましたよ。
ああ、もう!まさかアニメでホロリときちゃう日がくるなんて!
テレビを見ていて泣いたのは数年前の"空から降る一億の星"以来ですよ。年とったかなあ・・・。



i_love_you


しかしまあ、真宵ちゃんが主役のはずが戦場ヶ原さんにくわれちゃってますね、だいぶ。
確かに外せないシーンが多いのでしょうがないっちゃしょうがないのかもですけど。
でも、そんなヶ原さんの暴言妄言もかなり控えめな感じ。ツンデレじゃなくてクールビズって感じ。
そんなこんなで泣く泣くの原文カットが割と多いのかもしれない化物語ですが、
"テクニシャン"のくだりとか、"アシナガバチ"のくだりは削っちゃってよかったのかしら?
っていうかその後に繋がる"芽生えかけてた罪悪感"、そして"蜂"の意味合いが変わっちゃってるよ。
イメージが変わるのはともかく意味そのものが変わるのはちょっといただけないかな?

なんてらしいことを言ってみましたけど、ホントはそんなことはどうでもいいんですよ。
問題は真宵ちゃんの二の腕の形式美について何にも触れられていないことですよ!
魅力的な健康美を期待して化物語を視聴していた全国1千万の二の腕好きに謝れ!謝れ!
新房カントクには二の腕には何も感じないと?

絶望した!特殊な嗜好がアニメカントクに理解されない現実に絶望した!

でもいいや!だってさ、



smile



こんな満面の笑み、見せられちゃったら、さ。
もう、それだけで十二分じゃないか。


<きれいに〆られた気がするので以下略>






で、シャフト恒例・今回の実写なんですが・・・。

kashiwa

D
C
B
A


北柏・国道6号沿い、常磐線が見える再開発住宅街ですね。
っていうかこれは聖地巡礼しろっていうシャフトからの挑戦ですね?
いいでしょう、受けてたちましょうとも!
手賀沼に遊びに行くという建前を掲げつつ自転車で遊びに言ってやろうじゃないですか!
お盆が空けたあとの週末はちょうどよくヒマヒマですし、これはもう、ね!
先日購入したばかりのディジタルカメラも大活躍の予感!これはいろいろはじまったとしか!

って、北柏?
いつぞや我孫子あたりまで行った時にあの辺、歩かなかったっけ?

あの周辺を調べていたら"レストランときこ"なる店を発見しまいた!
臓物ないしミンチ肉がメニューにないか潜入調査してこようと思います。
あ、流石にパピヨンマスクはつけませんよ?ご飯食べる前に通報されちゃ困りますからね。

abrachan at 23:52│Comments(0)TrackBack(0)感想とか 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔