November 27, 2010

Lyceeはじめました

ごきげんよう!おはようございますreal(g)です。

まあ気づいてた方は多分いなかったと思いますが、
なんですか、その・・・Lyceeはじめました。
東方銀符律ではなくLyceeです。行く行くは銀符律にも手を出すかもですけど。

ってなわけで実は9月末、10月頭くらいからカードを買い揃えていて、
実はそのひぐらしの方ではちゃっかり集計していたのですが。
なぜ今になって始めたなんて言い出したかといいますとまあ答えは単純です。


blogに書くネタが本格的になくなってきたから!


ってのは半分本気半分冗談ですが、
最初の1.5ヶ月くらいは変なデッキを作ることに固執していましてですね。
まあ「願いの叶う場所」デッキみたいな変なものをつくっていたのですけど、
これについての説明は割愛します。っていうかもうゴールしてもいいよね?

とまあここらで今回作ったデッキのレシピでも晒そうかと思うのですけど、
ぶっちゃけ、ココ見てる人ってLyceeなんて知りませんよね?よね?
と、いうわけでLyceeについてはコチラを。いわゆる対戦型TCGです。

なんでいきなりそんなものを始めたかといいますと、
『知人がやっているのを見て横で見ていたら誘われたので始めた。
 ただ単に強いカードを使ったガチデッキより変態デッキで勝利を収めたかった。
 今は反省している。』
とでも言えばいいでしょうかね。

とにかく山のようにあるカードの中から変なカードを使って。
変な動きをする変なデッキを作りたかったんです。
これはワタクシがポケモンカードをやっていたときから変わらない永遠のテーマです。

と、いうわけでまあ明日あたりデッキレシピでも晒してみたいと思います。
Lyceeをやっている方(いるの?)には馴染みの深い某エラッタカードを使ったデッキです。


オチはない。

abrachan at 22:44│Comments(0)TrackBack(0)Lycee 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔