November 28, 2010

シャイニングお姉ちゃんデッキ

ぶっこおすぞ!(あいさつ)

さてさて前日言いましたとおりデッキレシピ晒しです。

ペゾ璃々子ビートダウン?

EX0×8

EV-0136 令呪×1

EV-0266 スケさんカクさん×4
全色
EV-0332 シャイニングトラペゾヘドロン×3

EX1×32

EV-0422 突発ライブ×4

AR-0110 one day×2
EV-0187 合理的×4
EV-0273 異次元物体×2
EV-0274 天誅×4
EV-0469 意趣返し×4
全色
IT-0239 松風×4
EV-0233 あ~ん(リシアンサス)×4
EV-0246 あ~ん(芙蓉楓)×4

EX2×20

CH-1835 樋口璃々子×2
EV-0199 一生懸命×4
EV-0318 ラーメン×3
EV-0373 偽メール×3
EV-0380 輸血パック×3

EV-0340 転校生×1
EV-0410 一大決心×1

EV-0303 百物語×3


どうにかしてペゾを初手に引っ張てきてお姉ちゃん降臨。
松風付けて打点加速しながらライブで起こして殴るだけのシンプルなデッキ。
各種除去はカウンターイベントでどうにかごまかします。
とは言っても除去手段はかなり限られるので、
相手の色で手札に握るものはだいぶ限定されるはずですが。

最初の7枚にお姉ちゃんがきてしまったら泣き寝入りです。
2枚きたらそっとサレンダーしましょう。うん、無理。

来週あるらしいシルバーブリッツの感謝祭もこれで出るつもり。
このデッキを使えば10分で決着がつきますし。
え、この半分ネタみたいなデッキで勝てるのか?回るのかって?
回るかどうかなんて関係ねえ、相手を苦笑させれば勝ちなんだ!


*いばらさんが怖いのでパラダイス号を突っ込むのもありかも。
*デッキダメージを与えるイベント・特殊能力は天誅しかないし。

abrachan at 20:23│Comments(0)TrackBack(0)Lycee 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔