脳内対話録

May 03, 2009

real(g)対話編 第6回『クリムゾン』

良い子のみんな、ごきげんよう!

司会進行役のrealと申します。以後お見知りおきを。

はいはーい、無理にボケなくたっていいからねー。

うう、今までのヘタレイメージを払拭しようと僕なりに頑張ったのに・・・。

そんな一朝一夕で払拭できるなら最初からヘタレ扱いなんかされないんだよ?

さっさと働け、堕眼鏡。

あー、そんなん言うならもういいですよ。今回はテーマがあったんですけど、
どうぞ僕をおいて二人でキャッキャウフフトークでもしてください。


わたしたちにキャッキャッウフフトークが!
出来るとでも!?


無茶振りした僕が全て悪うござんした。勘弁してください。

わかればよろしい

で、realクンとっておき!テキストファイル100kb超くらい余裕で語れるテーマとは!?

僕が無茶振りに対応できないって分かってるんだから、いい加減やめにしません?それ。

キミがッ!泣くまでッ!無茶振りをやめないッ!

あァァァんまりだァァァ

満足かね?

ええ、スッキリしましたとも。

じゃあちゃちゃっとテーマ、いってみようか?

聞いて驚くことなかれ!今回のテーマはこれだ!


『東方紅魔郷・3ボスの紅美鈴はなんの妖怪なのか』



・・・

・・・

次、いってみよーか。

さいで。

もしかしなくても、却下ですか?

当たり前だよ、このクサレ脳みそがっ!まったく失望したよ!失望!

チラシの裏にでも書いてろ。

なんでもいいって言ってたのに・・・。

なんでもいいって言ってもね、いいものとだめなものはあるんだよ?
酒の席は無礼講っていうけど全裸になったら逮捕だよ?

シンゴー!シンゴー!

それは関係ない。そして全世界のツヨシファン、SMAPファンにごめんなさい。

ゴメンで済めば警察はいらないんだよ?

全裸で悪いか!

これも僕が悪いんですかね?ええ、きっと僕が悪いんですよね。
真に申し訳ありませんでした。そのうちぷっすま専用テレビを買いますのでどうかお許しください。


わかればよろしい。

じゃ、realクンも反省してるみたいだし、他にテーマもないし、今回はこれでいこっか!

『東方紅魔郷・3ボスの紅美鈴はなんの妖怪なのか』



なーんか納得いかないような・・・。

自分で決めたテーマなんだから堪忍なさいっ!

さっさとはじめろ。

言いだしっぺからってヤツですね。
僕が思うに、彼女は元人間の現吸血鬼だと思うんですよ。


"彼女"ですって!聞きましたか?()さん。

脳内お花畑ですね。ひどいですね。

ああもう!僕のことは放っておいてくれ!そういう2人はどうなんだ!

はーい、一つ質問がありマース。
美鈴さんが思いっきり陽光浴びてた気がするのは気のせいでしょうかー?


えええええっと、アレですよ。デイウォーカーなんですよ。

ネコミミがすきなのですか、お兄様♥

ロリコン。

もうロリコンでもなんでもいいです!大好きです!

それでもめーりんはお嬢様の下僕の吸血鬼。反論は認める。

わたしはねー、気を使えるし、中国風だからあの人の親戚じゃないかと思うんですよお。

と、いいますと?

スキンヘッドに三つ目が凛々しいあの人です!

まさか・・・天津飯・・・?

まさかもなにもスキンで三つ目で気が使えるのは天さんしかいないじゃない!

写楽保介のことも、忘れないでください。

ってことはめーりんにも第3の目が?

モチのロン!あの帽子の下には第3の目が!うなれ豪腕!爆ぜろ気功砲!!!

そんなめーりんみたくないです・・・。

四身の拳で四人に増えちゃうよ?

あー、それはいいかも・・・。ってフォーオブアーカインド!?

つまり吸血鬼とは宇宙から来た侵略者だったんだよ!!!

な、なんだってー!!!
な、なんだってー!!!

January 20, 2009

real(g)対話編 第5回『銀輪部隊』

ごきげんよう☆ひさしぶり!

おはようございます。

1年ぶりの電撃復帰!でもでもみんな覚えてるよね!?

いいや、覚えている奴がいたら奇蹟だ。魂を賭けてもいい。

Good!人形も用意したからさっさと魂よこしなさい!かわいがってあげるからね。

だが断る。このrealの最も好きな言葉は・・・

はい、そこまで。初めての人もたくさんいるんだし自己紹介くらいしなさい!

・・・なんていうか、変わった?

何をとぼけたこと言ってるの?ついにボケた?

突っ込みは僕の役目だったはずなのに。

はいはい、じめじめするのは後にして!もう、これだから根暗クンは困るね☆

あー、もうなんでもいいです。はいはい、やればいいんでしょう。やれば。

わかればよろしい。

よろしい。

いきなり出てくるな、ただでさえ混乱している人が多数いるんだ。これ以上混乱させてどうする。

楽しむ。

そう、楽しまなっきゃね!たった1度の青春ですもの!

えーえー、お二方は楽しいでしょうけど。僕やこれを読んでる人は置いてけぼりですよ。

だがそれがいい。

いい加減自己紹介しましょうか。言いだしっぺは何もしませんし。

realクンがはじめるのにずーっと待ってたって言うのに、ひどい言い草だねっ。

そうですね、どうせ僕が悪いんですよね。悪うござんした。

能書きはいいから早くしろよ、このヒョウタンメガネが。

ヒョウタンメガネが。

僕はそんな眼鏡はかけてないし体系だってスリムだ!断じてひょうたん型なんかあじゃない!

・・・

ああ、もう!やりますよ、やりますってば!
real、東中出身。ただの人間には


さて、次いってみようか。

いきますか

と、いうことでgだよ!文字がオレンジの人って覚えてね!

()。名前はまだない。

よし、自己紹介終わりだね!

ちょっとまて、やれといっておいていざはじめたらあの仕打ちか。いくらなんでもひどいぞ。

黙れ小僧!誰もそんなことは望んでおらぬわ、この地を這う芋虫が!

ホムンクルスに喰われてしまえ。

二番目に生まれたからって普通の名前、普通の教育!ってもういい!

次郎さん・・・

いい加減引っ張るな!

そうカリカリしてると禿げるよ〜?将来楽しみだねえ。

カツラは緑のモヒカンで。

ウド鈴木じゃあるまいしそんなカツラ誰がつけるか!

汚物は消毒だー!

うわらば!でもねえ!そもそもネタでしか知らないものを出すな、突っ込まれたら困るのは自分だぞ。

勢いが大事って言うじゃない、そうカリカリしてると

ストップ。いつかみたいにまたループするぞ。さあいい加減本題に入ろうか。

そもそも本題なんてあるの?

あるの?

え、ちょっとまって。何にもないのにはじめたの?

勢いが大事だって言ったじゃない。はじまったことを悔いても明日は来ないよ!

明日どころかもう次はないと思って安心していたのに!

残念だったねえ。

もういい!とにかくこのままじゃ埒が明かないからなんでもいいからテーマを決めよう。

よくぞ言ってくれました!言いだしっぺさん、よろしくお願いしますね。

ぐっ。黙って事の成り行きを見守ってりゃよかった。

諦めろ。

しょうがない、じゃあ適当にテーマを決めようか。漫画?仕事?ゲーム?ハバネロ?

うーん、こうしてみると、いかに視野が狭いか見えてくるねー。

うるさいな!僕の趣味じゃない、中の人の趣味だ!

中に誰もいませんよ。

ああいえばこう言うか!じゃあもうこれでいいだろ、自転車/散歩ネタで!

お、そうきましたか。通ですね〜。

いい仕事してますね。

茶々を入れるのはいいからほら!




と、いうわけでrealクンの長い前フリはこれにて終了です。
皆様長い間お付き合いいただきありがとうございました。


ねえ、テーマも決めずにだらだらやらせたのは僕が悪いのかい。

Exactly.

はいはい、申し訳ございませんでした。で、いい加減テーマについて話しましょうか。

なんだっけ。

アレだよ、realクンがどうすれば更生できるか、しつけはどうすればいいかみたいな、さ!

ムチとムチで。

おお、いいね。ドMだし少しはまともになるかも!

そこまでだ。中の人の散歩癖とか放浪癖とか突発的に遠出したくなる病気について語るんじゃなかったのかい。

んんん、ムチだけじゃご不満かい?イバラのムチがいいかい?

グループ攻撃してどうする、ボクは一人だからモーニングスターで十分だ。ってちがう!

モーニングスターもグループ攻撃。

そっちの違うじゃない、僕をどういじるかがテーマじゃないだろっての!

一人で何を興奮しているのかな、少し頭を冷やしてきたほうがいいんじゃない?

夜の散歩なら台場。

あーそうだね夜のお台場は夜景きれいだし、空気が気持ちいいし。大きな道路沿いじゃなければ最高だね。

あれでカップルがいなければ・・・

そのとおり!街中のカップルをなぎ倒したい!

嫉妬は見苦しいよ、孤独死希望のrealクン?

嫉妬じゃないです。ただ視界に入ると鬱陶しいだけです。

それを世間じゃ嫉妬と言うんじゃないかね、アンダースン君。

うるさいうるさいうるさい!もう放っておいてくれ。静かに一人で暮らしたいだけなのに・・・

じゃあひきこもりは放っておいて中の人の次回の自転車遠出構想について語りますか。

語らいでか。

どうやら今度は一人箱根駅伝をするらしいよ、性懲りもなく。

片道100km。

うん、だいたいそれっくらいだね。今までの最高が九十九里往復の160kmだってのに張り切りすぎだよね。

無謀。

んでもってその箱根駅伝だけど、母校の先輩が走っていたらしいけど、

けど。

寝過ごして起きたらすでに駅伝が終わっていたらしいよ、最低だね☆

最低。

で、その罪滅ぼしだか自己満足だか知らないけど自転車で箱根まで行くんだって!

無理。

まあ、バカとなんとかはっていうからしょうがないよ。うん。でもって今回はルールがあるらしいよ。

守らないのに?

だよねー。でもさ、ここで公表しちゃえばやらざるを得ないよね?リタイアでもしない限り。

逃げない?

それはないんじゃない?ああ見えても無駄なプライドがあるから一度やり始めたら逃げられない性質だし。

ご愁傷様。

で、ルールってのはどうやら中継所以外での休憩禁止らしいよ。

信号は?

「道交法は守ります。」だそうだけど、あんまり止まってるとアレだよねー。

逃げ道確保。

みたいだけど、それは秘密!って中の人が言ってたよん。

あー、あのいいですか?

それからストップウォッチでタイムも計って擬似競争もするんだって!

もしもし?シカトされると寂しいんだけど。

でもきっと最下位だよねー。過去2回の100km超遠征のときも平均速度が15km/hだったしー。

ねえ、ちょっと。なに、聞こえてないの?

ああ、もう五月蝿いなあ。こっちはマジメにやってるんだよ?

僕が悪かったです、そろそろ復帰させてください。

って言ってるけどどうする?

どうでもいい。

よかったね!どうでもいいから出てきてもいいってさ!

お礼を言いたいけど素直に喜べないのはなぜ?

文句あるならいいんだよ?このヒョットコ蛙。

あ、滅相もございません。有難き幸せ。

わかればよろしい。で、何しに出てきたの?

中の人から託を預かってきて。時速15km/hってのは信号待ちとかを含めた時間だから、
それを抜かせばギリギリ最後尾にはつけるとかなんとか。


ほー、中の人も言うようになったねー。できなかったらどうするのかしら。


わかりました。ハバネロ大人買いしましょう。

それは罰ゲームじゃないよね?罰ゲームの意味わかってる?

申し訳ありません。

じゃあね、こうしよう。ハバネロ1ヶ月禁止ね。

魔王ジョロキアは食べても・・・

駄目に決まってるだろ!この腐れ脳みそが!

も、申し訳ございません。

まあね、わたしも鬼じゃないからさ。
購入は許可するし、禁止期間もプレゼント攻撃が終わる4月からにしてやろうじゃない。


ではできれば禁止期間を1週間ほどに・・・

何を言ってるのかなあ、ようは公言したことを守ればいいんだから・・・ねえ?

はい、仰るとおりです。

じゃあ、もういいかな?かな?

ありがとうございました。




ってなわけで達成できなかったときの罰ゲームはハバネロ禁止に決定!

そんなやる前からやる気そぐようなことしてよかったの?

だってさ、ただやるだけじゃつまらないでしょう?

まあ、それはそうだけど。

それにこうでもしないとまたいつかみたいに大人買いしちゃいました〜。なんて馬鹿なことはじめるよ?

まあ、そのとおりだね。

だったらこれくらいでちょうどいいじゃない。本人が言い出したんだしさ。

そうだね。どうせ僕たちには関係ない話だしね。

だしね。

さーて、それじゃあいろいろ決まったし今日はこの辺でお別れかな!

ばいばい。

お疲れ様でした。願わくばもう出番がないことを・・・

なに不吉なこと言ってるのかな?2年ぶりに復活できたんだからこれからは1月に1回くらい出てきてもいいじゃない!

もう勘弁して・・・




*******************************************

突発企画・ぶらり箱根駅伝の旅@一人

概要:箱根駅伝コースを自転車で爆走
目的:箱根温泉日帰り旅行
日程:2月下旬〜3月上旬に実施(1日)
ルール:中継地点以外での休憩禁止
    中継地点で証拠写真を撮影
    道交法は守る
公約:
各区間の最終走者より速く中継地点へたどり着く
    
罰ゲーム:
4月いっぱいハバネロ及びジョロキアシリーズ禁止

*******************************************

その他罰ゲームも絶賛募集中!

April 25, 2007

real(g)対話編 第4回『踊る阿呆と見る阿呆』

ごきげんよ〜。

ずいぶんとお久し振りで。


今年は四月バカやらなかったねー。 どうせやったとしてもくだらない自己満足だったろうからやらなくて正解だったと思いますけど。 そんなことないよ!ウソから出たマコトってことわざもあるんだからっ。 そういえば去年のエイプリルフールネタというのも正直微妙なアレはまさにそれでしたね。 ほらほら!ね、言ったでしょ!だから今回もやればきっと面白いことが起こったに決まってるのに! 面白いことと言ってもネタそのものがつまらないのだから面白くなるはずがないじゃないの。 Exactly そうかな〜。ごくまれに面白いこと言うからだいじょーぶだと思うんだけどナァ。 じゃあ聞くけど細かすぎて伝わらないパロディって面白いですか? アレを面白いと思えないなんて可哀想な人だ… ネタはせまければせまいほど面白いものだよ! OK。聞いた私がバカでした。 ところで一応聞くけどエイプリルフールネタは何をやるつもりだったのですか? なんだかんだ言って気になってるんじゃない!realはホントにツンデレだね☆ だね☆ バ、バカッ!
私が聞かなきゃ話が進まないから仕方なく聞いてるのですから・・・。
勘違いしないでほしいですね。
うわぁ・・・ 人には向き不向きってものがあるから気にしちゃダメだヨ。 なんか普通にダメ出しされるより凹む・・・。 どーんまい。 もうコレはいいから。で、何やるつもりだったの? 教えて教えてー。
 
ハバネロ100袋購入で暴大裏口入学!?
スペシャルハバネロ料理三昧!三食ハバネロクッキング★
やればよかったのに・・・
やればよかったのに・・・

 
そんな事言ってまた嘘から出た真!ハバネロ100袋でハバネロ風呂!!!とかやらせるつもりね!
その手には乗らないかしら!
 
え、ちょっとまって・・・
今のがオチで終わりじゃないの・・・?
 
realクンは何を言ってるのかな?かな?
こんなに早く終わるはず無いじゃないのっ!
 
勘弁してくれ・・・。いい加減空気読んで終わってくれ・・・。
 
空気読むことしか考えないつまらない人間になりたくないね。
 
つまらない人間でいいですから・・・。
 
そんな事言ってるとなんにもできないダメ人間になっちゃうよ!
 
人生諦めが肝心って言うし・・・。
 
馬鹿野郎!そんなに簡単に諦めていいと思ってるのかっ!
諦めるって言葉を使っていいのは頑張ったヤツだけだ!
頑張ってもいないヤツが諦めるなんて言葉を使うんじゃない!

 
と、いうことで人生諦めてみようと思います。でわでわ。
 
ばいばーい、またねー。
 
私は何処に突っ込めばいいの・・・。


December 26, 2006

real(g)対話編 第3回『天才は忘れた頃に』

みなさまこんにちはこんばんはおはようございますごきげんよう☆

ごきげんよう。

みんな元気にしてたカナ?

まあこんなもの見てる物好きは元気なんじゃないの。

うわぁ、いきなりの毒舌!相変わらずサイテイだね。

お褒めに預かりまして恐縮です。

もう3ヶ月ぶりなんだからもっとアゲていこうよ!

アゲるのはg、サゲるのは私。そういう役回りでしょう。

そうだったっけ?ふたりでアゲアゲじゃないの?

そんなん見てるほうだって疲れるよ。

そぉかなぁ。アゲアゲのほうが楽しいよ!

少なくとも私は楽しくありません。

相変わらずつれないねー。

ああ、てっきり2回で終わりだと思ってたのに、第3回があるなんて・・・。

そんな寂しいこと言わない!

だって、終わりなら楽だったのに。

そんな終わりにしたいなら死んじゃえ☆

それもいいかも。死んだことにして次回からは別の奴にgの相手をさせよう。

えぇー、それはヤだなー。

意外なお返事で。てっきり誰でもいいものだと思ってたけど。

そんなことないよー、realイジるの面白いんだもん。

・・・明日死んでしまおうかしら。

realに死なれたら寂しいよ。

・・・。

なんて言うと思ったか、マヌケめ。

あー・・・。そういえば今回から()は出ないんだっけ。

ムリヤリ話題を変えるなんて無様ですわね!

面倒だとか言って結局タイプするのは自分なのになんて言い草だ。

投稿失敗して打ち直しになったから出演拒否って()らしいと思うけどなァ。

そんな簡単な理由で出演拒否できるなら私も次回からそうさせていただきますわ。

そうは問屋がおろさないかしら!

問屋がおろさなくても()を落とせばいいだけだからどうにかなるよ。

具体的にはどうやって落とすのかしら。

力技じゃ無理だから搦め手で責める。

ホウ、搦め手から攻めるとは中々やるな、信奉者震洋。

ちょっとまってよ、私はそんなヘタレペンシルなんかじゃない。

そーなのかー。

そーなのかー言いたかっただけだな。で、どうやって落とすか聞いてくれないの。

だって、興味ないもん。

それじゃ話が進まない。だから勝手に喋る。

作戦その1 ハバネロ ロワイヤル
奴がハバネロ好きなのを利用して近所であまり売ってない黒ハバネロを大量に与え手なずける。

このあいだ買いだめしてたのまだ残ってたと思うんだけどなァー。

うるさい、とにかくハバネロを与えてやればいいんだよ。

作戦その2 第2ドールは永遠に
ローゼンメイデンの金糸雀グッズで骨抜きにする。

だいぶ前に買ったSRDX 金糸雀で満足してるってさ!

あの変態に限ってそれだけで満足するなんてありえない。

作戦その3 美しき弾幕たち
東方にはまってるのを利用して東方文花帖とshoot the bulletを与えて弾幕美に酔わせる。

だいぶマシな感じがするけどさ、結局モノで釣るんだ。

モノで釣られるような軽い奴なんだよ、アイツは!

あらあら、いつにも増してアツイわね。この色男。

もういい、相手しない。

作戦その4 ストロベリー
有無を言わさず苺ましまろで攻め落とす。

つれないなァ、二人しかいないんだから仲良くしようよ、ネ?

メリットがない。

酷い!最低!鬼畜!悪魔!

そのセリフそっくりそのまま貴方に返しますよ。

プレゼントはどんなものだって受け取るものだよぉ。そんなふうに付き返すからモテないんだよぉ。

すくなくともgにモテたいとは思わないしいいよ。

つれないなァ、二人しかいないんだから仲良くしようよ、ネ?

メリットがない。

酷い!最低!鬼畜!悪魔!

そのセリフそっくりそのまま貴方に返しますよ。

プレゼントはどんなものだって受け取るものだよぉ。そんなふうに付き返すからモテないんだよぉ。

すくなくともgにモテたいとは思わないしいいよ。

つれないなァ、二人しかいないんだから仲良くしようよ、ネ?

メリットがない。

酷い!最低!鬼畜!悪魔!

そのセリフそっくりそのまま貴方に返しますよ。

プレゼントはどんなものだって受け取るものだよぉ。そんなふうに付き返すからモテないんだよぉ。

・・・。

どうしたの黙っちゃって。図星さされたのがそんなにショックだったの?

無限ループって怖いな。



September 12, 2006

real(g)対話編 第2回『別れは突然に』

みなさんごきげんよう☆

まさか2回目があるとは・・・

1回で終わりなんてさびしいじゃん!

相変わらずテンションがたかいですこと。

そういうrealはいつもどおり腹黒いね!

暗いと腹黒いは別物・・・
ついでに腹黒いのは()じゃないの・・・

ご想像におまかせします。

そういえば4人目は・・・?

次元の狭間に消えてもらったよ☆

おろか者め…ファファファ…… とどめだ!死ねい!!

カメェェェッー!

・・・殆どの人置いてきぼりだよ、これ。

ネタは狭ければ狭いほど面白いって言うじゃない。

狭くもないし面白くも無い。そもそも次元の狭間送りになるのはギルガメッシュでしょ。

細かいことばかり気にしてるからいつまでたっても暗いんだよ!

放っておいてよ、今更変わるものでもないし、変える気もないし。

えー、マジ根暗!?キモーイ!! 
根暗が許されるのは引きこもりだけだよねーキャハハハ!

・・・コピペ改変ネタでごまかそうとしてない?

ごまかしてもごまかさなくても事実は揺るがないんだよ!

はいはいそうですか。それはよかったですね。

じゃあ今回はこれでおしまい!

オチなしですか、そうですか・・・



September 08, 2006

real(g)対話編 第1回『ごきげんよう』

ごきげんよう

ごきげんようっ☆

・・・でこれは何。

最近流行ってるらしい対話式日記にインスパイアされて唐突に始まった対話コーナーだよっ!

で、これは一体何をすればよろしいのでしょうか。

まあ何でも言いや。とりあえず自己紹介でもするよ。
realです。今回はプリズムリバー姉妹でいうヴァイオリン担当です。

COOLぶった根暗でいつもテンション低いしうだつが上がらないダメな奴だけどよろしくね☆

色々言いたいけどもうなんでもいいよ、次どうぞ。

gだよ!暗いrealに代わってハイテンションでやってます!
みんなよろしくね!

ところでさぁ・・・こういうこと言いたくないんだけど・・・
これ、インスパイアどころか完璧にパクr

それは言わないお約束!

でもそういうと思って3人目を用意しておいたんだよ!

で、その3人目はどなたですか。私はあなたの相手で一杯一杯です。

おれおれ

紹介するね、real(g)の"()"部分、役割はいわゆる中の人ってやつね。

中の人って・・・

細かいことは気にしない気にしない。

細かいことじゃないと思うんだけど・・・
それよりもさあ、
3人居るところがあるんだけど・・・

そう言うと思って4人目も!

もういいよ・・・