テニス

March 15, 2012

今月のテニス

さーて、今月のテニスはー?
・もう・・・打てません・・・
・樺地の王子様《ウスプリ》
・タンホイザーサーブを食らえーっ!
の、3本です。
それではジャンプSQ5月号にてお会いしましょう、
ぴかぴかぴかりんじゃんけん、プリッ

1年とチョット振りのテニス感想っていうかSQ感想?
カラーページに何故か載っている木手部長に嫉妬。
っていうか剛せんせ比嘉中好きすぎじゃね?
しかし仁王のイリュージョンとは一体何なのか。もう何でもありだよな・・・
ああ、そういえば昔イリュージョンで相手とシンクロしたこともあったような。
技をコピーして自分で使いこなせるようになる樺地とどっちが使い勝手がいいんだろ。
まあ、個人的には樺地さんの方が好きなんですが。

あと、高校生にも幸村みたいな技を使える奴がいるってことですかね。
無冠の氷王の今後に期待、蝶期待。


<その他のSQ>
あーん、エンバーミングとウルティモがいなくなったあー!
もうテニスと貧乏神くらいしか目当てのものがないィ・・・。

・来月からの新連載
スピンオフはもういらない・・・

・放課後の王子様
捨てデータで腹抱えて笑った。ホントこのシリーズ好きだわ。

・あだしもの
新連載。学園ファンタジーですよ、読子さん!
この手の漫画って必ずと言っていいほどマスコットがいる、
ような気がするけど編集の方針なのかしら

・帝一の國
19から逆移籍組。何者かと思ったらとんでもないシュールギャグ漫画だった。
こういうの好きだわ。真面目に馬鹿馬鹿しい事やるのって大事よね。

・貧乏神が!
こういう天界はズルイわー、マジズルイわー。
久々の山吹姐さん回と聞いて小躍りしてたのにっ!
………冬の黄泉津比良坂はさぞ寒いでありましょうなあ

・青の祓魔師
パァーン!
まだ33話なのね。でも月刊誌だからもう連載はじめて3年でもあるのね。
久々にスカーッとしたわー。一段落だよね!
そしてこの後雪男の苦悩が始まるというわけですかー。ツラいですぞ。

・1/11
1月11日じゃない。
話の作り方がうまいわー。でも番外編的なことしかやらないのはなぜ?
19の方読んでないからなんともだけど移植の理由もわかんないしなんだろ。
まあ一度に人がいっぱいでてきても覚えられないからこれでいいや。

・デガミバチ
なんかアツい。このオッサンコンビ大好き。

・ごきげんステディ
吉野川ってアレか、不細工女子高生と変態天使の!
読み切りの時から変わらない下ネタハイテンションギャグがベネ。
《Don't think. Feel》

・パパの言うこと聞きなさい!
話自体は好きだし面白いと思うんだけど、
こう、露骨なプッシュをされるとちょっとね。。。
そしてSQ.19へ島流し。
プッシュしたけどダメだったから移植で茶を濁すって感じがイヤー。
っていうか本誌スカスカだけどどうすんの?

・・・え?小さな広場って新連載なの!?読み切りじゃねーの!?
イバちゃん、ミサワ枠は2つもいらないと思います!!!

December 12, 2010

今月のテニス

さーて、今月のテニスはー?
・"失意への遁走曲"
・俺様は進化するよもっともっと
・う・そ
の、3本です。
それではジャンプSQ2月号にてお会いしましょう、
じゃんけん、ほうら凍れ。うふふふふ。

跡部様が出てくるとテンション上がりますね!
もうずっと跡部様のターンですよ、やはり勝つのは氷帝でした。
前回のダブルスはあまり目新しいものもないまま、
普通にシンクロして終わっちゃったのでちょっと不観念だったんですけど、
今回はホント面白いですね。跡部王様!
ヒキもいい感じだったので来月も期待できますね!
失意の彼方へさあ行くぞ!

<その他のSQ>
・ToLOVEるダークネス
自  重  し  ろ

・テガミバチ
BEEの女性用制服はローライズパンツでえろいな!
割と物語終盤での新キャラ、どんな動きをするんでしょうかね

・ミサワ
俺たち!バスタオル持ってない!

・1/11番外編
SQ19の方はスルーしてたけどおもしろいわ。
王道正統派スポーツモノとして楽しめそう。
ラストシーンにグっときた。

・月華美人
動きが出てきて面白くなってきた。
はっきりとした行動目的をもった眼鏡の加入は大きい。
カグヤの行動の動機もはっきりしてきて感情移入もしやすい。

・エンバーミング
ヴィクターってまんま武装錬金のアレじゃないかーい!
そういえば翼をつけた天使みたいな人間は好きじゃないって
武装錬金のライナーノーツで言ってた気がするけどゴスペルホムンクルスは・・・。
タイガーリリィさんの表情とか鬼気迫る者がありますね。
ジョンドゥと我々が感じて違和感も明らかに。

・ウルティモ
おい、嘘だろ?セルヴィスたん男の子だなんて!!!
いや、まてよ、ただ単に無乳なだけかも・・・



来月号から画太郎先生が新連載すると聞いてテンションがうなぎのぼり。

October 05, 2010

今月のテニス

さーて、今月のテニスはー?
・手塚くん、幻になる
・手塚くん、光る
・かっこいい跡部様
の、3本です。
それではジャンプSQ11月号にてお会いしましょう、
じゃんけん、108式!うふふふふ。

ってなわけで今月のテニスでした。
しかしここまでずっと2本立てないし3本立てだったので1話だともの足りませんね。
本編自体も割と消化試合気味で物足りない!
これは残り2試合、銀師匠に跡部様に期待するしかないですね。

<その他のSQ>
・エンバーミング
過去編に突入。ここでまさかのジョン=ドゥの過去編。
ジョン=ドゥが出てきてようやく役者がそろって面白くなってきましたよ。
リトルロゼの登場はまだですかね?

・カッコカワいい宣言!
単行本が出るだけギャグになるとかズルい。

・ToLOVEるダークネス
どんだけ乳首券発行するつもりなんだよ矢吹先生は・・・
ヤミちゃんが主役らしいです。うん、古手川がいればいいわ。

・月華美人
うーん、どこに向かっていくんだろう。目的が欲しいなあ。

・ULTIMO
ルネきゅううううううううん!
なんか打ち切りっぽいっていうかクライマックスっぽいっていうか。
まあ、HEROMANもあっという間に駆け抜けていったし、
これがスタン・リーの持ち味なんだろうね、たぶん。


で、来月はCLAMPですか。