気まぐれ日記

July 11, 2021

列車は次の駅へ 反対側のホームの列車はどこへ?

アタシ再生産!(2回目)どうも、real(g)です。
なんかもう名前とか名乗らなくていい気がしないでもないですが、
こうやって繰り返し周知していけば定着するかもですからね、
セルフィの「まみむめも!」精神を見習っていきましょう。


そんなわけで見ました、わかります。あなたももう見た?
TVアニメ、少女☆歌劇レヴュースタァライト。


7/22まで無料配信しているからみんな見ようね!

―宣伝ココマデ―


続きを読む

abrachan at 11:36|この記事のURLComments(3)

June 29, 2021

拝啓、郷里のみなさまへ

郷里のみなさまがこんなとこ見てたら二度と帰省できません!real(g)です。
誰にでも秘密にしたいことの一つや二つ、ありますよね?

とかいう話ではなく、ただの近況報告です。
blog見ててtwitter見てない人いないわけないけど近況報告です。


◆やってるソシャゲ(頻度順)

・モバマス(6年目)
  多分メイン。ポチポチが性に合ってる
・デレステ(6年目)
  最多課金賞。キツイ
・シャニマス(3年目)
  一番力を入れたい。時間が無限に足りない
・原神(半年)
  クレーちゃんかわいい
・グラブル(6年目)
  モバマスコラボからだらだら6年。カリオっさんいいよね
・シャドウバース(2年目)
  デレコラボのせいではじめてしまった。ローテアンリミグラマス0
・FGO(5年目)
  やめたり再開したりを繰り返している。CV丹下桜さんのネロがすき
・咲うアルスノトリア
  久野ちゃん目当てにリセマラした。スマートフォン買い替えたら再開する
   かも

総評:サイゲの犬



◆やらなくなったソシャゲ

・ミリシタ
  スマートフォンの容量の関係で断念した
・艦これ
  甲勲章の呪いに屈した
・スパロボXΩ
  デレコラボで初めてそこそこやった。気がついたらサ終してた
・テイルズオブアスタリア
  デレコラボで初めてそこそこやった。容量不足でアンスコ
・テイルズオブレイズ
  デレコラボでリセマラだけした。容量不足でアンスコ

総評:デレコラボの犬



◆最近推してる漫画・アニメ

・ヒロアカシリーズ
  ヴィジランテが特に良い。かっちゃんのフォロワー
・呪術廻戦
  正直こんなヒットすると思わなくて震えてる
・宝石の国
  誰がこんな地獄を見たいと言った?
・SHY
  ヒーロー物が好きなので。シャイは勇気を教えてくれる僕のヒーロー
・響け!ユーフォシリーズ
  希美はいつも勝手
・ゾンサガ
  遅れてハマったけどめっちゃ面白い。どやんす〜
・アイカツ!プラネット
  無印から飛んでプラネット。半分実写だけどちゃんとアイカツ!してた

総評:割と、いやかなりミーハーだけど
   流行が後から着いてきたのもあるんです、信じてください



◆お気に入りの眼鏡

・Less than human/Smilin'
smilin
 くるくるしててかわいい。眼鏡集め第1号

・FACTORY900/FA-235
fa-235_484_500
 ダブルアンダーリム。水たまりのようなレンズを添えて

・TRACTION PRODUCTIONS/THETIS
Thetis-_-Noirturc
 ダブルフレーム。鉄格子の中に空

総評:変な眼鏡ばかり増えてく



◆その他おしごとなど

・黒沢ともよさん
  なんでかめちゃくちゃハマってしまった。
  黒沢さんがでるお芝居は全部見に行きます。

・お芝居
  前々から興味があったのを黒沢さんきっかけに見に行くように。
  最近見たお芝居は夜は短し歩けよ乙女、
  原作の良さがそのままにお芝居の味も出てて美味しかったです。

・おぼんろ
  黒沢さんが出演されたのをきっかけに通うようになった。
  ここのお芝居は他にはない独特の雰囲気で没入感がすごい。
  次回公演は8月、みんな見に行こう


総評:ここ全部黒沢ともよさんの話




こんな感じで今日も生きてます。ライブが恋しい。

abrachan at 00:53|この記事のURLComments(0)

June 27, 2021

ティーブレイクにバナナンシェ

アタシ再生産!real(g)です。

いや、この名乗り何年ぶり?まだ2年ぶり!
ちょくちょく更新したいと言っていたのにこれまた間が空きましたね!
もう@papillon_mask名乗ったほうがいい気がしないでもないですが
ほどほどにやっていきましょう。

と、言うわけでタイトルに挨拶からお察しの通り、
今回はレヴュースタァライトのお話です。
そう、みんなが大好きブシロードが世に送り出した
ミュージカル+アニメの傑作ですね。
ブシロードのあり方は好きじゃないけど
送り出すコンテンツは凄いですよね、ホント。

ここからは劇場版レヴュースタァライトのネタバレをふんだんに含むので、
ネタバレが嫌な人は回れ右でごめん遊ばせ。
まめに更新する(つもり)だからまた遊びに来てね。


以下那由多の先に本編。







続きを読む

abrachan at 01:57|この記事のURLComments(0)

March 11, 2019

地獄からの死者

スパイダーマッ!どうも、real(g)です。

や、この名乗りも4年ぶりですか、懐かしい限りですね。
もう死んだと思われたこのブログがまさか復活するとは夢にも思いませんでしたよ。
読者の皆さんも夢にも思わなかったでしょう?
というかもう読んでる人いませんよね、だって見てた人みんな身内だしぃー?

てなわけでここ10年位どっぷりtwitterやってたわけですが電撃的に甦ってみました。
電撃で蘇るってフランケンシュタインかよ、花嫁募集中だよ。
ってそんなことはどうでもいいんですけど、
4年の間に眼鏡は両手両足で足りないくらいに増え、
blog記事では艦これはじめました報告が今では立派なアイドルマスターのPにジョブチェンジ、
私生活では・・・これは空が霞色に染まるくらいに灰色の毎日ですけど、
最近は黒沢ともよさんを追いかけてお芝居見てるので割と生きるの楽しいですね。推し事って大事。

って毎回毎回近況報告だけしていなくなるのもアレなんで何かテーマトークしようと思いましてね、
一生懸命通勤中に考えたりしたんですけど全部忘れました。
昔は仕事中に考えていたので成長したことだけは褒めて下さい。誰にも褒められない仕事なんで。

まあ褒める貶されるはとりあえず置いといてブログってやっぱりいいですね、
この何でしょう、誰にも見られないだろうなーって思いながら壁打ちしてるの、
最高の一人作業って感じでSNSとはある意味真逆というか、豊かで静かというか。
兎に角自分語りというか鏡と押し問答するみたいなそんな清々しさが疲れた心に染み渡りますね。


と、いうわけで暫くブログをだらだら更新させていこうかなーって。
や、ぶっちゃけtwitter疲れたんですよ、というか人間と関わりたくねえ、独りになりてえ。
昔なら完全に消息を絶てたんですけど、今はソシャゲの奴隷なのでログイン時間で
すぐに安否もわかりますから隠れてもしゃーないしブログでもやるのも悪くないかな。って。

とは言えこのブログtwitterからのリンクも外したから誰も見に来ないんですけどね。
というかこんなブログ見るよりリズと青い鳥を見て下さい。希美お前本当にそういうところだぞ。




希美の気持ちしかわからねえ。

abrachan at 20:55|この記事のURLComments(0)

March 02, 2015

ぢっと手を見る

3ヶ月連続で眼鏡を買いました。全部アンダーリムです。
いやー、気兼ねなく眼鏡を買い漁れる収入っていいですね!

全部残業代ですけど!

いやもう本当に何を間違えたか単純に忙しいってだけで休日出勤なんてする羽目になっちまいまして。
まさか残業時間を競うことしか出来ない日が来るなんて思いもしませんでしたよ。

競うなら睡眠時間の長さとかで競いたかった。

まあ睡眠時間も休日はたっぷり12時間睡眠+時々お昼寝というくらいには寝てるので自慢できなくもないですが
ええ、そうですね自慢することではないですね。
そして長くなる睡眠時間と引き換えに短くなる活動時間、低まるQoL…
自炊のしかたも何もかも忘れちまいましたよベイベー。
そして部屋も全然片付かなくてどんどん汚れていってもうだめだー!って感じ。

1ヶ月位休みがほしい。

朝が辛いからって有休の無駄遣いして惰眠を貪らなければもうちょっと時間もあったはずなのに。

December 12, 2013

Ca3000mg!!!

うふふふ、買っちゃった♪買っちゃった〜♪♪
牛乳3L買っちゃったぁ〜♪

これでメキメキ身長伸びちゃいますよお、でいだらぼっちになれますよぉ!
成長期はとうに過ぎてるだろうって?うるさい!くたばれ!!!


どうも、半年ぶりのreal(g)です。
いやいや書こう書こう更新しよう〜って思ったまま
あっという間に月日が流れてしまいまして。
まさか年端もいかぬ少女が恋を知るくらいの月日が流れるとは夢にも…

初恋はじめました→涙・とまりましたかってね

涙は未だに止まりませんが!が!
愛?いいえ、知らない子ですね…
そんなこんなで振られたり掘られたりしながら今日も元気に生きています。


近況報告おわり。


ってここで終わるのもなんだか寂しいのではじめました繋がりで最近の始めましたを。
…はい、流行りに乗り遅れながら艦これ、はじめました。
時期的には8月の末からですかね?おかげさまで某イベントもクリアしました。
だからどうしたってどうもしないワケですけど、
あれ、どうしましょう、本当にどうもしなくって書くことが無いですの。
だって眼鏡艦隊とか巻雲ちゃん艦隊とかどうでもいいでしょ?ねえ。

とまあ何もなく死にながら得ていますが、またつれつれと更新していこうと思います。

…身内しか見てない可能性?考えたくもない!


April 10, 2013

答え合わせ

毎年4月は更新強化月間(あいさつ)


またこうしてブログの更新が再開したわけだが、
特に書きたいこともなく、また書かなくてはならないこともないわけで。

そんなわけで。

こうしてまた僕はくだらないゴミテキストをしこしこと書いている。
あの遠い昔、毎日更新を日課としていた頃は、
いったいどんな気持ちでこのブログを更新していたのだろうか。

きっと、『めんどうくさい』と思っていたのだがそうまでして何故更新を続けていたのか。
今となってはそんな気持ちを知る由もないのが少し残念だ。

ちなみに今こうしてブログを書いている時の気持ちもやはり『めんどうくさい』なのだが、
どうしてか更新をしなくてはいけないような、そんな義務感にかられて必死に…
いや、必死でもない、適当だ。そう、適当にブログの文章をでっち上げている。

もしかしたら当時もそんな感じの義務感に駆られていたのかもしれない。
別に誰が見てるわけでもなければ誰かに向かっているわけでもない、
目的意識が一切ないのにもかかわらず生じるこの義務感は何なのか。
もしその意味がわかれば僕は何か別の者にでもなれるだろうか。
そんな都合のいい事を考えてもみたが都合よく行くことないのが人生だ。

人生とは理不尽なものなのだ。

だから僕は選ぶ。自分の意志で。誰かに委ねない、自分だけの道を選ぶ。
ってこんな事言いたかったんだっけ?いや、もとから言いたいことなんて何もなかった。
だってこれは適当に、その場しのぎで文章をでっち上げているだけなのだから。

『そのでっち上げられた文章こそが他でもない自分そのものなのだ』
なんて格好いい事でも言って締めてみようかと思ったが、
あいにくそこまで格好良くなかったし、そもそも意味がよくわからないのでやめておこう。
そして困った。後に続く文章が思いつかない。

だから今日はここでお開き。続きはまた気が向いた時に。



≪続かない≫

April 06, 2013

ザンネンだって、いいじゃない

やあやあ大変お久しぶり!実に15ヶ月ぶりかな?
とは言ってもこんな僻地ブログを見てる人なんて最早いないとは思いますが、
それでも、一応ということで。


ただいま帰りました(直ぐに旅立ちます)


何から話せば良いかわかりませんがそんな積もる話はさておいて!

食べて来ました、バーガーキング×マジェスティックプリンスのコラボ商品、

シヲワッパー

IMG_0005


ザンネンなんて、言わせない…


続きを読む

July 22, 2012

さよならW43H

あいや、何ヶ月ぶりの更新ですかね。
どっこい生きてました、まあ実質半分以上死んでいたようなものですが。

で、前置きも早々に本題に入りますとですね、
私が長年愛用していた携帯電話、W43Hさんがこの度御役目を終えることとなりまして。
ええ、壊れてしまったとか、機種変更をしたわけではなく、
大人の事情ってヤツです。世知辛い世の中ですね・・・。
まあ厳密には使えなくなるわけではなく使いにくくなるわけであり、
使えないことはないのですが、サービス開始時のFOMA並の電波強度となりうるので、ね。

てなわけでW43Hさんは本日限りでご勇退ということになったわけです。
そしてその後釜に座るのは・・・ジャン!

W53CA

往年の名機種、W53CAさんです!!!
え、何年前の機種だって?auのN800MHz帯対応初期端末ですよ文句ありますか。
ええ、最後のKCP機種ですよKCP+なんざクソ食らえ!

まあ他にも未だにフィーチャーフォンかよとかKCP3.0があるだろ、
などといった突っ込みがあると思いますが全部無視します!知りません!

この6年前のモデルで、あと4年は戦える、そんな風な気がするんだ・・・。
できることならば再び神機種と呼べるようなガラケーに巡りあいたいものですが、
それはどうやらかないそうにないのでね。。。

スマートフォンは最低でもLTE完備まで保留です!ですったらデスDEATH!レベル5デス!
・・・いつになったらハードキーから脱出できるのかしら?

April 25, 2012

更新しません!

寝ます!!!!おやすみ!!!!!