ダメ人間川柳

December 15, 2009

ダメ人間川柳・ファイナル


やらないか その一言が 言えなくて



今後、これを越えるものが作れそうにないのでダメ人間川柳はこれにて終了です。

July 06, 2009

週末に 頑張りすぎて ネタがない(困った時のダメ人間川柳)

そんなときは・・・
明日に備えて、寝るぞーっ!(real(g)の次回作にご期待ください。)

なんてことはしませんよ、真面目に更新しますよ。
でもネタはないんですよ、クモかわいいよクモ。

そんなわけで昨晩より、小さなクモ(おそらくハエトリグモ)が一匹居候しております。
オスかメスかもわかりませんが勝手にスティッキーと呼んでおります。
壁をちょこちょこ歩いたり、床をこそこそしてる様はなかなかかわいいものです。

できることならそこら辺を飛んでる羽虫を狩ってくれるとありがたいなあ・・・。
足の指の爪ほどの大きさじゃ無理があるかしら?

羽虫は換気のときに窓を全開にしていると入り込んでくるようで。
やっぱり防御策として簾を導入すべきなのでしょうか。
でも、簾ってスキマだらけだから結局意味がなさそうな気も・・・
この際ホームステイさえ入ってこなければなんでもいいよね!
羽虫は全部スティッキーくんが狩ってくれるさ!

たぶん。

April 07, 2009

ななどら川竜旅情編

露天風呂

April 04, 2009

本とわかめと算数教室

皆様ごきげんよう!孤独のグルメが心の書、real(g)でございます。
本日は久しぶりに駄文でも書こうかと思いましてですね。
こうして、ペン・・・ではなくキーボードを取ったわけですが、
モチベーションがさっぱりあがりません。

なんですかねー。ちょっとはやめの五月病ってやつですかね。
倦怠感と眠気と食欲がものすごいことになってるんですよ。
ちなみに、ワタクシの3大欲求は睡眠欲、食欲、蒐集欲です。
性欲?ここはキッズgooでも見られるKENZENなblogですよ?
そんなことを言うはずないじゃあありませんか。

強いて言うなら不定期にやってくる発情期以外はおとなしいです、はい。

でも実際のところ人間の3大欲求ってどうなってるんでしょうね?
やっぱり睡眠欲・食欲・性欲なのが一般的なのでしょうか。

と気になってちょいとぐぐってみたら面白い物が出てまいりました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa994914.html


 □基本的欲求:生物として個体や種を維持しようとする生得的欲求

  (1)生物的欲求:身体が欲する欲求.生存に不可欠な欲求.
   摂食欲求(食欲),性欲求(性欲),睡眠欲求(睡眠欲)など

  (2)内発的欲求:身体は欲しないが生得的な欲求
   新奇な対象を求める「好奇欲求」,他者と接触したい「接触欲求」
   体を動かしたい「活動欲求」,頭を使いたい「認知欲求」など

 □派生的欲求:基本的欲求を土台に,経験を通した学習性の欲求
   
  (3)情緒的動機:感情に基づく欲求
   例)
   恐怖を感じるから対象を避けたい
   好意を感じるから対象に近づきたい

  (4)社会的欲求:社会生活を通して獲得される欲求
   上手に課題をクリアしたい「達成欲求」
   他者と友好関係を築きたい「親和欲求」
   他者から認められたい「承認欲求」
   束縛から自由になりたい「自律欲求」
   援助されたい「依存欲求」など


と、言うわけで3大欲求ってのは生物的欲求のことを
一般的に差すみたいですね。
と、いうことは3大欲求に一種の好奇欲求であると言える
蒐集欲が入るというのはおかしいと・・・!

では改めて生物的欲求に沿って3大欲求を考えてみましょう!
まずは当然、食べること。そして寝ること。
あとは生きていくために必要なことは・・・
うん、そうですね、漫画が必要ですね。
つまり漫画欲・・・ってあれ?

やっぱり好奇欲求に辿りついてしまいました。
性欲とか集団欲とかはどこにいったって?どこでもいいさ。
でも実際のところ、子孫を残すとかそういった本能は
どこかに忘れてきたみたいですし、
集団とか群での行動はどうも落ち着かないしで・・・ねえ?

ぐだぐだになりましたがとりあえず結論を出して寝ることにしましょう。


食べて寝て 本が読めたら それでいい

March 13, 2009

ななどら川竜純情派

おべんとう

November 21, 2008

妬ましい ああ妬ましい 妬ましい

・妬ましい ああ妬ましい 妬ましい

ただ嫉妬深いだけのようでもあるが、本質は嫉妬とは若干異なる。
自分を過小評価、他者を過大評価し、自分は劣っている、他者が優れていると、
自分自身で勝手に思い込んだあげく僻むような様を表す。
また、他人をうらやむあまり、妬むなどといった場合にも当てはまる。
いずれもコンプレックスなどが原因であり、
改善するためには周囲ではなく自分が変わる必要がある。

このような状況に陥らないようにするためには、
『前向きに考える』、『逆に考えるんだ。下には下がいるって考えるんだ。』
などといった思い込みが効果的である。

結局のところ考え一つで変わるようなものでもあるので、
深く考えずに楽しく生きた方がいいだろう。



類義ダメ川柳:[リア充は 皆死ねばいい(字足らず)]
対義ダメ川柳:[今日もまた 他人の不幸で メシウマイ]

October 24, 2008

石橋を 叩き壊して 渡らない

・石橋を 叩き壊して 渡らない

慎重になりすぎるあまり、物事を台無しにしたあげく、素知らぬ振りをする様。
ひいては慎重派を気取った臆病者を表す。
別称チキン。



元ネタ:石橋を叩いて渡る

March 08, 2008

第四層 石化混乱 眠り粉 (21F)

危険な花びら眠り粉


第4層は鬼畜の集まりか!?
ってことで久々に世界樹。
なんですけれども正直第4層はヒドイ。
石化で全滅したり全員混乱で同士討ちしてみたり挙句の果てに

危険な花びら眠り粉!

もうね、勘弁してと言いつつボスに辿り着きました。
ってもうボスまで勘弁してくださいよ〜。

とか呻きつつも第4層クリア。1の20Fの鬼畜っぷりに比べれば可愛いものでした。

January 17, 2008

流行病

リア充は
インフルエンザで
みな寝込め

July 17, 2007

なーんもだ

ねむたいよ
   やるきもないよ
        どうするよ